伊勢原市教育センター
 
リンクリスト


eライブラリ


 

2009年5月以来

450441人来所

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

ジオターゲティング
 

第6代所長 塩川幸恵


2013/05/31

所長あいさつ

Tweet ThisSend to Facebook | by 教育センター

指定課題別調査研究の推進

 

教育センターでは、5月28日、平成25年度指定課題別調査研究の研究員を58名の先生方に委嘱しました。平成24年度に引き続き「教育課程」「地域歴史教材」「小学校社会科副読本作成」「支援教育」「ICTを活用した名簿・評価等の校務」「小学校外国語活動・中学校外国語科」に関する6つの研究部会で、市の関係職員と協力して研究を進めます。伊勢原市独自の調査研究に御協力をお願いいたします。

いじめ・不登校防止啓発資料を作成

教育委員会では、いじめ・不登校防止の取組を一層推進するため、教職員を対象とした啓発資料を作成しました。

この資料は、伊勢原市のいじめ・不登校の現状と課題、未然防止、早期発見、早期対応等について、基本的な内容や改めて再確認したい内容を掲載したものです。いじめ・不登校に対しては、学校と教育委員会とが連携・協力して取り組むことが益々必要です。

資料を校内での会議や研修会等で活用していただき、組織としての取組を強化していただくようお願いいたします。また、今後、教育委員会主催の研修会等でも活用していく予定です。

なお、資料は、IE-NET及び教育センターのホームページに掲載しましたので御活用ください。




20:41