SINCE 2010/1/181249391ようこそ!!成瀬小学校Webサイトへ!
 

リンク

こまひろ
 

市内小中学校

携帯電話からも
閲覧できます
QRコード
https://www.isehara.ed.jp/
naruse-e

 

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

お知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2021/09/30

台風16号の対応について

| by 成瀬小

                        台風16号の対応について
  詳しくはこちらをご覧ください!⇒030930台風16号対応通知.pdf

 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、台風16号が、今後の動きによっては、関東地方に影響を及ぼす可能性が出て参りました。
 つきましては、児童の安全・事故防止のため、次のような対応を取りますので、ご確認の上、ご協力をよろしくお願いいたします。


○判断1:10月1日(金)午前6時
  ◆午前6時以降、地区連絡網、マチコミメール配信にて各家庭へ連絡をします。
【連絡内容】10月1日(金)の対応
   ア 臨時休校   イ 登校時刻の繰り下げ   ウ 通常登校                           
  
 ※ウ 通常登校の場合はメール配信のみ行います。

○判断2:10月1日(金) ※登校後に台風の影響が想定される場合
  ◆地区連絡網、マチコミメール配信で、繰り上げ下校時刻を連絡し、一斉下校となり   ます。

【連絡内容】10月1日(金)の下校対応
  (例)*本日の授業は早めに切り上げ、児童は○時○分に一斉下校します。   ※児コミが開所している場合、当日通所予定の児童は、児コミへ引き渡します。
※放課後デイサービス等をご利用の場合は、一時学校で待機し、その後は各施設の 判断になります。保護者の迎えに関しては施設と確認をしておいてください。
  ※状況により給食を取らずに下校する場合もあります。
  ※一斉下校の際、車でのお迎えは交通整理に対応できないので、ご遠慮願います。
  ※通常下校の場合は、メール配信のみ行います。
※休校になった場合や下校が早まった場合の家での過ごし方について、お子さんとよく話し合っておいてください。

※判断内容については、4月に配布した「成瀬小学校 防災マニュアル 暴風等発生時」 などでご確認ください。

※10月1日(金)の給食献立のうち牛乳は、果汁入り野菜ジュースに変更いたします。ご承知おきください。

※雨が止んだ後も、川の水位が上がるなど注意が必要です。危険な場所に近づかない など、自分の命は自分で守るよう、年齢に応じたご指導をよろしくお願いします。

 


17:06