SINCE 2010/1/181248571ようこそ!!成瀬小学校Webサイトへ!
 

リンク

こまひろ
 

市内小中学校

携帯電話からも
閲覧できます
QRコード
https://www.isehara.ed.jp/
naruse-e

 

オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人

お知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2020/09/08

令和2年度修学旅行の延期について

| by 成瀬小

第6学年保護者 様

                          
            令和2年度修学旅行の延期について(お知らせ)
 
 処暑の候、保護者の皆様におかれましては、日頃から本校の教育活動に関しましてご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
 標記の件につきまして、お知らせいたします。今年度、10月8日(木)から9日(金)にかけて実施する予定でした修学旅行につきまして、今般の新型コロナウィルス感染拡大の状況等に鑑み、市教育委員会と協議を行いました。
 その結果、本校の修学旅行の計画について、感染対策を行ってもなお新型コロナウイルス感染への不安が払拭されないこと等をふまえ、市教育委員会から延期を指示されました。
 本校としても、市教育委員会の指示を受け、児童及び引率職員の安全確保の観点から修学旅行の延期を決定し、今後は、児童がより安心して参加できる修学旅行のあり方について日程及び方面を含め再考することといたしました。
 修学旅行は、学校教育の場において思い出に残る大きな行事であり、児童にとっても大変楽しみにしている行事であると思います。私たち職員も、児童に是非とも修学旅行を経験してもらいたいという思いは変わりません。お子さまのご様子等で、ご心配なことがございましたら、遠慮なく学校までお問い合わせください。また、修学旅行延期後の日程等につきましては、今後の感染状況等を鑑み、関係機関と慎重に協議を行った上で改めて連絡をさせていただきます。
 保護者の皆様におかれましては、今回の延期につきましてご理解ご協力いただきますよう改めてお願い申し上げます。
 なお、令和2年9月10日(木)に予定しておりました「修学旅行説明会」につきましも今回の延期を受け、中止とさせていただき、延期後の日程及び方面等が決まり次第改めて実施をさせていただきますので、併せてご了承いただきますようお願い申し上げます。


 


11:46