伊勢原市立大山小学校
 
伊勢原市立大山小学校 〒259-1107神奈川県伊勢原市大山209番地 TEL 0463-95-2014 FAX 0463-91-9473
 

リンク



 
eライブラリ
神奈川Joy!Joy!通信





                  
 

2009/06/07から

1014400人訪問

QRコード

スマートフォン、携帯電話からもアクセスできます。
http://www.isehara.ed.jp/ohyama-e/
 
お知らせ >> 記事詳細

2019/07/12

通学路点検より

| by 大山小

《ドライバーの皆様へ お願い》


 6月28日(金) 自治会長、市役所職員、PTA役員、保護者の方々のご協力をいただき、通学路点検を実施しました。

 今回特に危険性が高いと確認されたのが、下の地図に記されたT字路です。

    

近年新道との行き来に利用されることが多く、車両の通行量が急激に増えています。一方、小学校に近いため、登下校時はもちろん、放課後や休日も近隣を行き来する児童が多い場所です。幸いにもこれまで児童の事故例はありませんが、見通しが悪く道幅も狭いため、危険性は極めて高いと考えられます。

 危険回避のため、
 ①歩行者に一時停止を注意喚起するシールをグリーンベルトに貼りました。
 ②全校児童にこの場所の危険性を伝え、一時停止して安全確認するよう指導しました。
 ③道路標示・看板設置等の手立てを市にお願いしていきます。
 ④阿夫利荘に大型車両のルート変更をお願いしました。
      

 ドライバーの皆様へお願いいたします。危険性の高いこのルートをできれば避けていただきますよう、また通行する場合は十二分な安全確認をしていただきますようお願い申し上げます。


11:21

検索

キャビネット

◇休業中の学習に関する
    リンク集


以下の各種資料がダウンロードできます。
◇休業中の学習に関する
    参考資料
インフルエンザ登校届
いじめ防止基本方針
◇AEDの使用について
◇大山小学校日課表
こちらからページに進んでください。