伊勢原市立大山小学校
 
伊勢原市立大山小学校 〒259-1107神奈川県伊勢原市大山209番地 TEL 0463-95-2014 FAX 0463-91-9473
 

リンク



 
eライブラリ
神奈川Joy!Joy!通信





                  
 

2009/06/07から

1014304人訪問

QRコード

スマートフォン、携帯電話からもアクセスできます。
http://www.isehara.ed.jp/ohyama-e/
 
できごと >> 記事詳細

2019/12/20

マラソン大会・餅つき

Tweet ThisSend to Facebook | by 大山小
 真っ青に澄み渡った冬空の下、穏やかな日差しに包まれ、マラソン大会を行うことができました。
 この日までに子どもたちは、上り下りのある校内の練習コースを日々走り続け、足腰を鍛え、持久力をつけてきました。とはいえ、みんな緊張気味。記録へのチャレンジを志す子、完走への不安を抱える子、思いは様々ですが、どの子もしっかりとした足取りでスタートを切りました。
 トラックを2周した後、ロードを走り戻ってきます。低学年は900m、中学年は1200m、高学年は1500m。参加した全員が、立派に完走しました。苦しさを乗り越えやり遂げた子どもたち。みんなの笑顔が輝いていました。子どもたちを応援してくださったたくさんの皆様、本当に有難うございました。

   
 
 このように一般道を使ったダイナミックなマラソン大会を行うことができるのは、走路の安全を伊勢原警察、交通指導員、PTA役員の皆様が確保してくださっているおかげです。ご協力に感謝いたします。

 マラソンの後は、お楽しみの餅つきです。
 朝早くから阿夫利睦、翠嶺会、PTA役員の皆様が準備をしてくださり、子どもたちはおなか一杯つきたてのお餅をいただいていました。頑張った後のお餅の味は、格別だったでしょう。

   

 たくさんの皆様に支えていただいている行事です。
 皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

15:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

検索

キャビネット

◇休業中の学習に関する
    リンク集


以下の各種資料がダウンロードできます。
◇休業中の学習に関する
    参考資料
インフルエンザ登校届
いじめ防止基本方針
◇AEDの使用について
◇大山小学校日課表
こちらからページに進んでください。