リンク
こまひろ
eライブラリ
 
HP来校者数
494183人目
来校ありがとうございます。
QRコード
携帯電話からも
アクセスできます。
 
オンライン状況
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人

新着情報

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ
12345
2020/04/03new

新型コロナウイルス感染症まん延防止のための臨時休業措置について

| by 高部屋小
 市教育委員会からの連絡を受け、次のとおり実施することとなりましたので、お知らせします。なお、4月6日、7日は課業日となります。

 【臨時休業について】
  4月8日(水)~4月17日(金)まで 
   なお、4月14日(火)8:30~10:30 を登校日とします。
   出席扱いとはならないことをご承知おきください。
   当日の持ち物等については、各担任からお子さんにお知らせします。

    ※ただし、今後の状況により変更となることもあります。
臨時休業について(4月3日市通知).pdf
  
 【休業中の学習について】
   学校から課題を配布しますので、計画的に取り組んでください。
   また、「こまひろ」等のコンテンツもご活用ください。

 【4月6日(月)】2~6年生  
   登校時刻 10:00  ~  下校時刻 11:45
 ※新1年生の下校が10時10分のため早く登校しても外で待つことになります。
 ※教科書を配ります。 ランドセルで来てください。
 ※始業式・着任式は、運動場で行います。

 【4月7日(火)について】1~6年生
  登校時刻 8:30~ 下校時刻 11:20
  ※離退任式は中止とします。
 
 【ご家庭へのお願い】
  1 毎朝、検温、健康観察をお願いします。
    「いつもの状況とちがう」状態の場合は、無理をして登校させず、自宅で休養させてください。(その場合、欠席ではなく「出席停止」となります)
  2 マスク等の着用について
    マスクがあれば着用。
    ない場合には、バンダナ、タオル等(鼻、口を覆えるもの)を持参させてください。
   
 【学校での新型コロナウイルス対策について】
  1 教室内の換気を行います。
  2 児童は、登校後、手洗い・うがいを行います。
  3 教職員はマスク等を着用します。
  4 密集の状況を作らない工夫をします。
  5 近距離での会話や大声での発生をできるだけ控えます。
17:01
12345

ようこそ高部屋小学校へ

 

学校要覧

伊勢原市立 高部屋小学校
〒259-1111 伊勢原市西富岡1090-1
TEL:0463-95-2569 / FAX:0463-91-9471
 
 
■ 沿革
■ 振鈴表
 

TAKABEYA NEWS 令和元年

TAKABEYA NEWS 令和元年 >> 記事詳細

2019/10/25

修学旅行(6年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by 高部屋小
10月23日(水)~24日(金)
1泊2日で日光方面に行ってきました。
事前学習もバッチリ!バスの中では、楽しいレクリエーションや事前に調べたことの発表が次々と繰り広げられました。
日光東照宮のガイドの方やバスガイドの方々が「聞き方がすばらしい」「話し方が上手」と感動されていました。

17:25 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

TAKABEYA NEWS 平成30年度

学校の様子
12345
2019/03/06

おはなしぽけっと

Tweet ThisSend to Facebook | by 高部屋小
 朝の読み聞かせボランティアの「おはなしぽけっと」の皆さんは、昼休みにも読み聞かせをしてくれることがあります。昼休みと言えば、多くの子どもは校庭を走り回っていますが、しっとりお話を聞くのもいいものです。「はなをほじほじいいきもち」「おばけのてんぷら」など、タイトルからして心ワクワク、興味がしんしんと湧き出ます。
  
11:19
2019/03/03

6年生を送る会

Tweet ThisSend to Facebook | by 高部屋小
 在校生の在校による卒業生のための集い、これが6年生を送る会です。日頃の気持ちを呼びかけと歌で伝えてくれました。
     
11:33
2019/02/28

地域連絡会 学校評価委員会

Tweet ThisSend to Facebook | by 高部屋小
 今年度最後の地域連絡会、学校評価委員会がありました。学校教育を支えていただいている地域の諸団体の皆様方から、子どもの様子など、ご感想やご意見をいただきました。皆様方のおかげで、高部屋の子どもたちはとても落ち着いた学校生活を送っています。笑顔と元気と挨拶で、皆様方に応えていきたいと思いました。
 また、評価委員会の皆様には各種学校アンケートの結果を踏まえ、学校への総括的意見をまとめていただきます。これらを参考にして次年度の教育活動を形作っていきたいと思います。
 今回は、各委員の他にボランティアとして本校の子どもたちのために活動している団体の方にも参加していただき、ご感想をいただきました。ありがとうございます。
11:15
2019/02/26

クラブ紹介

Tweet ThisSend to Facebook | by 高部屋小
 本校では、5年生が次年度のクラブを立ち上げ、4、3年生にアピールをして、希望が多かった10のクラブでスタートします。この場はそのクラブのプレゼンの場です。考えているクラブの内容、魅力をパワーポイントとショートコントで伝えてくれました。
      
 皆さんたちの努力と準備を賞賛します。
11:27
2019/02/25

登校班別反省

Tweet ThisSend to Facebook | by 高部屋小
 朝の時間に登校班別に集合して、この1年で良かったことや約束が守れなかったこと、新しい班長の確認などを話し合いました。また、下校時は登校班とは関係がありませんが、同じルートを通って近くの子と帰る際の注意事項について伝えました。より安全な登下校を目指して、こんな取り組みもしています。
   
 多い班、少ない班、地区によっていろいろでしたが、どの地区や班の皆さんが、しっかり先生の話を聞いていたのがとても印象的でした。事は安全に関わることですから、いつもと違ったモードに切り替えられる、そんなところが良いなあと思いました。
09:52
12345

新着情報