SINCE 2009/12/16854190 ようこそ!!竹園小学校Webサイトへ! 保護者の方はログインをしてください。
※当サイト内の文書・画像等の無断使用を禁じます。
    竹園小学校ロゴ竹園小学校校舎写真QRコード
     
    こまひろバナー
    伊勢原市WEBサイトバナー
    伊勢原市教育委員会バナー
     
    携帯電話からも
    閲覧できます
    QRコード
    http://www.isehara.ed.jp/
    takezono-e/

     

    リンクリスト

    ホーム学校案内>学校概要
     
     

    学校長から

     平成28年4月に竹園小学校に赴任し、5年目を迎えた学校長 杉山 正宏と申します。

     本校には3つの大切な宝物があります。
     一つめは、454人の児童と、それを育み育てていただいている御家庭、そして、それを支えていただいている地域社会と地域の皆様、といった「人が宝」であります。
     二つめは、学校施設です。いざと言う時には防災拠点にもなる学校は、子供たちだけのものではなく、地域の皆様にとっても大切な宝物だと思っております。
     そして三つめは、本校で働く全ての職員です。県、市から派遣されている職員に加え、学生ボランティを含めると50人以上の職員が本校に関わっています。本校にとって大切な宝物です。

     新型コロナウイルスによる感染症対策のため、これまでとは違う学校運営を余儀なくされておりますが、大切な三つの宝をあずかる者として、責任の重さを感じながら運営に努めてまいります。
     皆様の御理解、御支援をよろしくお願い申し上げます。