この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
204671
校章伊勢原中ロゴ校舎写真
 
〒 259-1132  神奈川県伊勢原市桜台四丁目2番1号  電話:0463 (95) 2539    FAX:0463 (95) 9586 

 

色別集団決定

色別集団が決定しました    

先日、生徒総会後に行われた色別抽選会にて、本年度の色別集団が決定しました。
体育祭のほか、行事などにおいて各色の学級のつながりを意識した活動を行います。


 
 
青 
 
黄 
 3年
1組
2組
3組
4組
5組
6組
7組
 2年
7組
3組
1組
2組
4組
5組
6組
 1年
2組
1組
6組
5組
3組
4組
 *
 

お知らせ

ふれあい伊中《いなか》まつり  の延期について
 例年6月にPTA、同窓会、伊勢原ジュニアリーダーズクラブ、伊勢原中フレッシュの会などと共催で開催されている「ふれあい伊中《いなか》まつり」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、延期します。
 今後の実施予定については、決定次第お知らせします。

 6月12日(土曜日)は休業日14日(月曜日)は登校日です。
 

9月13日(日)体育祭実施のお知らせ

 本日、第73回体育祭実施します。
 予定通り実施しますので、生徒のみなさんは8時までに登校してください。

 参観の保護者の方へのお願い
 感染拡大防止のため、会場入場の際には体温測定と参加者名簿へのチェックを行いますので、ご協力をお願いします。
 本校敷地内に駐車場は用意しませんので、自家用車でのご来校はご遠慮ください。

 よろしくお願いします。
 

9月12日(土)体育祭延期のお知らせ

 本日の第73回体育祭について
 本日の体育祭は、雨天のため明日13日(日)に順延します。
 生徒のみなさんは、月曜日の授業の準備をして8時までに登校してください。
 昼食を持参してください。[本日は牛乳・スクールランチはありません]
 本日の生徒下校13時頃を予定しています。
 

ふれあい いなか《伊中》まつり 中止のお知らせ

 ふれあい  いなか《伊中》まつり  中止のお知らせ
 本校では、例年6月にPTA、同窓会、伊勢原ジュニアリーダーズクラブ、伊勢原中フレッシュの会などと共催で開催されている「ふれあいいなか《伊中》まつり」の延期・開催を検討してまいりましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今年度の開催の中止を決定しました。
 なお、来年の実施を見据えてバザー品の協力や、卒業生からの制服やジャージの提供は随時受け付けています。
 

6月15日(月)以降の予定について(お知らせ)

 6月15日(月)以降の予定について 
 分散登校による教育活動がはじまり、引き続き段階的に通常登校に移行してくことになります。
 つきましては、6月15日(月)以降の予定についてお知らせします。

1. 6月15日(月)から19日(金)まで
 一斉登校・短縮授業【午前の半日 日課】  全員登校です。

出席確認 健康観察 朝活動  8:30~ 8:45
    1校時        8:50~ 9:35
         2校時        9:45~10:30
         3校時       10:40~11:25
         4校時       11:35~12:20
         帰りの会      12:25~12:35
 
[時間割]
  6/15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金)
      学活       金6      月4      火5      水3
      学活       月1      火2      火6      水4
      学活       月2      火3      水1      水5
      学活       月3      火4      水2      水6
 
*15日(月)・16日(火)・17(水)は全員昼食なし。
*18日(木)午後から、2・3年生の部活動が始まるので必要な人は昼食あり。1年生は部活動がないので昼食なし。
*毎朝、体温測定と健康状態の確認をし、健康観察カードへの記入をお願いします。健康観察カードは毎日持参してください。


2. 6月22日(月)から26日(金)まで
 通常登校【特別日課(45分授業)】  全員登校です。

                              5校時の日                   6校時の日
出席確認 健康観察 朝活動    8:30~ 8:45
   1校時           8:50~ 9:35
   2校時           9:45~10:30
   3校時               10:40~11:25
   4校時               11:35~12:20
    昼食          12:30~12:45
   昼休み          12:45~13:05
   5校時                  13:10~13:55
   6校時          14:05~14:50
    清掃   13:55~14:10  14:50~15:05
  帰りの会   14:15~14:25  15:10~15:20
   (清掃なし) (14:00~14:10) (14:55~15:05)

  [時間割]
 6/22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金)  29(月) 30(火)
  月1    火1       水1      木1       金1       月1       火1
  月2         火2       水2      木2       金2       月2       火2
  月3         火3       水3      木3       金3       月3       火3
  月4         火4       水4      木4       金4       月4       火4
  月5         火5       水5      木5       金5       月5       火5
                  火6       水6      木6       金6                   火6

*22(月)より牛乳とスクールランチがはじまります。
*23(火)より1年生の部活動仮入部期間です。29(月)から正式入部になります。
*仮入部期間中の1年生の活動は17時までです。

☆本日(6/10)次のお便りを配布させていただきましたのでご確認ください。
 ・学校より「6月15日(月)以降の予定について(お知らせ)」
 ・伊勢原市教育委員会より「熱中症予防をふまえた学校生活におけるマスクの着用について」
 

教育活動再開後の予定について

 教育活動再開後の予定について
 伊勢原市教育委員会から、緊急事態宣言の解除により、6月1日から市内小中学校の教育活動を再開するとの連絡がありました。段階的に通常登校に移行していくことになりましたので、本校の今後の学校生活についてお知らせします。

1. 6月1日(月)から教育活動を再開します
  学校生活に順応する期間として、次のような段階を踏んで行うこととします。

(1)分散登校【午前または午後の半日日課】6月 1日(月)から12日(金)まで
  クラスを2グループに分け、午前または午後に毎日登校する。昼食なし。
  特別支援級の生徒は、毎日「午前の部」の登校になります。

(2)一斉登校・短縮授業【午前の半日日課】6月15日(月)から19日(金)まで
  全員登校。 15日(月)・16日(火)・17(水)は全員昼食なし。
  18日(木)午後から、2・3年生の部活動が始まるので必要な人は昼食あり。
  1年生は部活動がないので昼食なし。

(3)通常登校【通常日課】6月22日(月)から
  全員登校。 昼食あり。

(4)夏季休業期間の変更
  学習保障の観点から夏季休業期間を短縮します。8月1日(土)から8月21日(金)
  1学期は7月31日(金)まで授業を行い、2学期は8月24日(月)から授業を開始します。


2.分散登校の期間はを2つのグループに分けます
 各学年 出席番号「奇数」がAグループ 出席番号「偶数」がBグループ とする。
 ※教室内の身体的距離を確保するために、本校では出席番号の奇数・偶数というグループ分けを考えていますが、グループ分けについて心配なこと、配慮すべき事柄等ありましたら学級担任までお申し出ください。

3.登校時間・日課
 A・B 2つのグループが、「午前の部」「午後の部」に分かれて毎日登校する。

        午前の部              午後の部
 出席確認 8:45~ 8:55     出席確認13:15~13:25
  1校時 9:00~ 9:45      4校時13:30~14:15
  2校時 9:55~10:40      5校時14:25~15:10
  3校時10:50~11:35      6校時15:20~16:05
 帰りの会11:40~11:50     帰りの会16:10~16:20
 校内消毒11:55~12:10     校内消毒16:25~16:40

4.「午前の部」「午後の部」 グループの登校の割り振りと時間割
   6/1(月)  2(火)  3(水)  4(木)  5(金)  8(月)  9(火) 10(水) 11(木) 12(金)
午前    A       B   A   B   A    B    A    B      A   B
    学活  月1 月3 火3 火6  水3  水6  木3    木6    金3
  視力検査  月2 月4 火4 水1  水4  木1  木4    金1    金4
       ※学活 火2 火5 水2  水5  木2  木5    金2    金5

午後    B    A    B   A   B    A   B       A    B   A
    学活 ※学活 月3 火3 火6  水3  水6  木3  木6    金3
  視力検査  月1 月4 火4 水1  水4  木1  木4     金1    金4
        月2 火2 火5 水2  水5  木2  木5     金2    金5
       ※学活は写真撮影

5.登校初日6月1日(月)の予定

 *Aグループの生徒は 8時45分登校 教室にて出席確認 学級活動 視力検査 等 10時下校
 *Bグループの生徒は13時15分登校 教室にて出席確認 学級活動 視力検査 等 14時30分下校

 ・持ち物 筆記用具 提出物 健康観察カード
 ・ジャージで登校してください。
 ・マスクの着用などの感染防止に努めてください。

6.その他
 ・教育活動の再開にあたって、毎朝、体温測定と健康状態の確認をして、健康観察カードに記入して登校時に持参してください。
 ・登校に際しては、伊勢原市教育委員会からの5月26日の通知(下に添付しました)にありますように、感染症対策についてのご協力をお願いします。
 ・校内での感染症対策の指導は、伊勢原市教育委員会より示されている「新型コロナウイルス感染症に対応した教育活動再開ガイドライン」に基づき行います。
 ・6月15日(月)以降の予定については、改めて通知させていただきます。

伊勢原市教育委員会より→0526教育活動の再開について.pdf
 

5月26日(火) 「学習課題等の確認日」について

臨時休業中の「学習課題等の確認日(2回目)」について
 2回目の学習課題等の確認日を下記のような日程で行いたいと思います。前回と同様、学習課題の確認や健康観察を行い、気になることや心配なことがあれば先生方と相談をしながら、臨時休業後の学校再開に備えていきたいと思います。
 手洗い・うがいの励行や教室・廊下の換気と消毒、3つの「密」にならないように努めてまいります。短い時間ですが有意義な時間にして欲しいと思います。

 日程  5月26日(火)1・2・3年生共通】
 場所  各教室
 時間  各学年・各クラス出席番号で学校に来る時間を分散させます。
  8:50以降に学校に到着するように来てください。
  9:00~10:00 全学年の特別支援級の生徒全員
  9:00~ 9:30 各学年・各クラスの出席番号36番以降の方
  9:30~10:00 各学年・各クラスの出席番号31番から35番まで 
 10:00~10:30 各学年・各クラスの出席番号26番から30番まで
 10:30~11:00 各学年・各クラスの出席番号21番から25番まで

 13:00~13:30 各学年・各クラスの出席番号16番から20番まで
 13:30~14:00 各学年・各クラスの出席番号11番から15番まで
 14:00~14:30 各学年・各クラスの出席番号 6番から10番まで
 14:30~15:00 各学年・各クラスの出席番号 1番から 5番まで

 提出物
 ・PTA総会書面決議書[必要事項をご記入の上必ずご提出ください]
 ・各学年より
  3年…課題(社・数・理・音・美・技家・道) 一覧表で確認しておきましょう。→3学年提出する課題一覧0519.pdf
  2年…課題(国・社・数・理・音・保・技家・英・道) 一覧表で確認しておきましょう。→2学年課題一覧0519.pdf
  1年…課題(国・理・音・美・技・英・道) 一覧表で確認しておきましょう。→1学年課題一覧0519.pdf 

【「学習課題等の確認日」に来るときのお願い】
 *都合の悪い人、感染症に対する不安を感じている人、体調の悪い人は、無理をせず担任に連絡をしてください。
  欠席扱いにはなりません。 電話 0463ー95ー2539

 *ジャージで来てください。
 *今後の国・県の動向により、予定が変更されることもございます。学校再開等の連絡につきましては、引き続き学校ホームページ・マチコミにてお知らせしてい
  きます。ご確認ください。
 *マスクの着用などの感染防止に努めてください。
 

小中学校の臨時休業措置の延長等について

国における緊急事態宣言に伴う小中学校の臨時休業措置の延長等について
 これまで暫定措置として5月10日(日)まで臨時休業措置をとっておりますが、本日、伊勢原市教育委員会より臨時休業期間を5月31日(日)まで延長する方針が示されました。
  臨時休業期間の延長  令和2年5月11日(月)から5月31日(日)まで

 「臨時休業措置の延長」に伴い、本校では「学習課題等の確認日」を5月19日(火)と26日(火)の2日間設けます。
 臨時休業期間中の生活面や学習面での不安なこと、心配なことを先生と相談したり、これまでの学習課題についての質問や疑問に答えたりできる機会とします。これからの臨時休業中の課題についても説明があります。短い時間ですが有意義な時間にして欲しいと思います。

「5月19日(火) 学習課題等の確認日」1・2・3年生共通
 ※各学年・各クラス出席番号で学校に来る時間を分散させます。各教室に来てください。
  8:50以降に登校してください。
  9:00~10:00 全学年の特別支援級の生徒全員
  9:00~ 9:30 各学年・各クラスの出席番号 1番から 5番まで
  9:30~10:00 各学年・各クラスの出席番号 6番から10番まで
 10:00~10:30 各学年・各クラスの出席番号11番から15番まで
 10:30~11:00 各学年・各クラスの出席番号16番から20番まで


 13:00~13:30 各学年・各クラスの出席番号21番から25番まで
 13:30~14:00 各学年・各クラスの出席番号26番から30番まで
 14:00~14:30 各学年・各クラスの出席番号31番から35番まで
 14:30~15:00 各学年・各クラスの出席番号36番以降の方

配布物 PTA総会冊子と総会書面決議依頼用紙、副教材、5月の休業期間の学習課題、健康観察カード、健康タイムズ
提出物 各学年より
    3年…提出日の指定が変わった教科があります。確認しましょう。→3学年提出する課題一覧.pdf
    2年…次の課題が提出できるように準備しておきましょう。→2学年提出する課題一覧.pdf
    1年…「国語・数学・英語・道徳」の課題提出です。

相談室 スクールカウンセラーの大森先生より。→相談室だより~生徒のみなさんへ.pdf

※2回目は5月26日(火)を予定しています。

【「学習課題等の確認日」に来るときのお願い】
*都合の悪い人、感染症に対する不安を感じている人、体調の悪い人は、無理をせず担任に連絡をしてください。 電話 95ー2539
*ジャージで来てください。
*副教材[ワーク]等を持ち帰るので、リュックや大きめの丈夫な袋等を持ってきてください。
*マスクの着用などの感染防止に努めてください。

【2学年の保護者の皆様へ連絡です】
 3年次修学旅行代金支払い方法のインターネット申し込みが令和2年5月1日(金)~5月20日(水)までとなっております。お手続きされていないご家庭は期日までに必ずお手続きをしていただけますようにお願いいたします。

 伊勢原市教育委員会より→0507小中学校の臨時休業措置の延長等について.pdf

 

臨時休業の暫定措置としての延長についてのお知らせ

国における緊急事態宣言に伴う臨時休業の暫定措置としての延長について
 国における緊急事態宣言に伴う臨時休業期間を5月6日(水)としていますが、本日、伊勢原市教育委員会より暫定措置として臨時休業期間を
5月10日(日)まで延長する方針が示されました。これを受けて本校から、何点かお知らせをします。

1.臨時休業期間の延長  令和2年5月7日(木)から5月10日(日)まで

2.5月7日(木)の登校は中止です。
 ※
各学年から課題提出についてと保健室より連絡があります。
 【1学年】 
   次回登校日に「国語・数学・英語・道徳」の課題はすべて提出
となります。そのほかのものについては各自進めておきましょう。
 【2学年】
       今後休業日が延長され登校日が設けられた時は、次の課題が提出できるように準備しておきましょう。→
2学年提出する課題一覧.pdf
 【3学年】
       家庭科・道徳の課題は
5月7日に提出予定でしたが延期します。(今後連絡をします)
 【保健室】
   
引き続き、お子様の健康観察、健康管理をお願いします。
    健康観察カード(5月分)は、配布予定ですが、今のところはこちらの様式をぜひご活用ください。→5月分 健康観察カード.pdf

3.5月11日(月)以降の対応につきましては、後日、学校ホームページ・マチコミでお知らせします。

4.4月30日(木)現在での行事予定の変更について連絡します。
[過日お知らせしたものも含めて]
【行事を中止としたもの】
 ① 5月に予定されていました家庭訪問は実施いたしません。
 ② 1学期中間テスト ※1学期の定期テストは期末テストのみとなります。
 ③ 運動部の各種大会は5月31日(日)まで
 ※県 中ブロック(平塚・秦野・伊勢原・大磯・二宮) 市大会とも5月末までの主催試合及 び共催試合は中止または延期になりました。
 ※部活動は文化部も含めて学校が再開されても、5月中は原則校内での活動になります。
 ④ 全国中学校体育大会東海ブロック大会(8月17日から8月25日)
 ⑤ 5月27日(水)「チャレンジデー伊勢原2020」の開催は中止です。

【行事を延期したもの】
 ① 1学期に予定されていた遠足や修学旅行は、2学期以降への延期になりました。
 ② ふれあい伊中まつり
 ③ PTA高校参観

   ※行事につきましては、今後の新型コロナウィルス感染拡大防止対策の動向により判断します。他の行事との関係、日程、内容等も再度検討し、
    実施の有無も含めて変更する可能性もありますのでご承知おきください。

  生徒・保護者の皆様におかれましては、引き続き感染症対策に万全を尽くされますようお願いいたします。

伊勢原市教育委員会より→0430臨時休業の暫定措置としての延長について.pdf


 

PTA総会と部活動懇談会中止のお知らせ

 PTA総会と部活動懇談会中止のお知らせ
  4月23日(木)に予定されていました令和2年度伊勢原中学校PTA総会と部活動懇談会は、中止になりました。なお、PTA総会につきましては書面にて進めてまいりたいと思います。
 

国における緊急事態宣言に伴う臨時休業措置の延長等について

 国における緊急事態宣言に伴う臨時休業措置の延長等について


 臨時休業期間の延長 
      令和2年4月18日(土)から5月6日(水 休日)まで。

 登校日について
      文部科学省から示された対策に基づいて次のように実施する。

  【3年生】
    4月13日(月) 9時 体育館にて出席確認

                          健康観察 学習課題 提出書類の確認等
           10時 生徒下校[当初の予定より早めました]
  【2年生】
    4月13日(月)13時 体育館にて出席確認

                          健康観察 学習課題 提出書類の確認等
           14時 生徒下校[当初の予定より早めました]
  【1年生】
    4月14日(火) 9時 体育館にて出席確認

                          健康観察 学習課題 提出書類の確認等
           10時 生徒下校[当初の予定より早めました]
  【分散登校時のお願い】
   *都合の悪い人は、担任に連絡をしてください。
   *体調の悪い人(熱がある等)は無理をせず、担任に連絡をしてください。
   *ジャージで登校してください。

 その他の連絡
 *部活動は5月6日(水)までありません。
 *1学期に予定されていた遠足や修学旅行などの学校行事については、
  2学期以降への延期になりました。
  今後の日程など詳細につきましては後日お知らせします。
 *5月に予定されていました家庭訪問は実施いたしません。
 *休業期間明けに登校する日の連絡等、今後の予定につきましては、
  随時学校のホームページに掲載していきます。
  また、マチコミメールでも送信していきます。

 マチコミについて  
  新学年でマチコミを登録された方に同様な内容のメール送らせていただきま
  した。マチコミメールが受信できなかった方は、再度登録を行うか、メール
  受信の設定を確認してください。
  今年度のグループでのテスト配信も含んでいますので、昨年度のグループに
  は配信 していません。

伊勢原市教育委員会より「臨時休業措置の延長」についてのお知らせ→0409臨時休業措置の延長等について.pdf
 

新型コロナウイルス感染症まん延防止のための臨時休業措置について

新型コロナウイルス感染症まん延防止のための臨時休業措置について

令和2年4月8日(水)から4月17日(金)まで、臨時休業期間です。

4月6日(月)と7日(火)は登校日です。

4月6日(月)新2,3年生8時30分に教室で出席確認をします。
       新しいクラスの掲示は8時頃からです。
                 新1年生は、予定通り入学式を行います。
                 受付は12時30分頃から開始します。
       
4月7日(火)全学年とも、8時30分に教室で出席確認をします。

   ※6日(月) 7日(火)に新しい教科書を持ち帰ります。
    リュックや大きめの丈夫な袋等を必ず持ってきてください。
   ※7日(火)に予定していました離退任式は中止になりました。
   ※部活動は4月19日(日)までありません。


臨時休業期間の登校日について

  「臨時休業措置」に伴い、伊勢原中学校では、下記の日程で登校時間と登校する学年
を限定した「分散登校日」を設けます。

【3年生】
  4月13日(月) 9時 出席確認
          午前               健康観察 学級指導等
          11時 生徒下校

【2年生】
  4月13日(月)13時 出席確認
    午後        健康観察 学級指導等
          15時 生徒下校

【1年生】
  4月14日(火) 9時 出席確認
    午前        健康観察 学級指導等
          11時 生徒下校

【分散登校時のお願い】
  *都合の悪い人は、担任に連絡をしてください。
  *体調の悪い人(熱がある等)は無理をせず、担任に連絡をしてください。
  *ジャージで登校してください。

 伊勢原市教育委員会より臨時休業措置についてのお知らせ0403臨時休業措置について.pdf

 

令和2年度 入学式について


令和2年度 入学式について
 

 6年生のみなさん 小学校ご卒業おめでとうございます。
   第73回伊勢原中学校入学式についてお知らせします。

  
  (期日)   令和2年4月6日(月)
  (式場)   伊勢原中学校体育館
               規模縮小のため 式場に入れる保護者は各1名以内でお願いします。
  (日程)    受付   12:30~
                入学式   13:30~
                学級活動  15:00~ (予定)

 (服装)      制服・運動靴
 (持ち物)   (生徒) 上履き・筆記用具・保健調査票・生活調査票

         (保護者)上履き
             《受付で提出》就学通知書(はがき)・校納金等自動支払依頼書
                  *自転車通学許可申請書(該当者のみ)
                     *入学準備説明会の冊子では自転車通学許可書は教室で提出となっておりましたが、受付でお出し下さい。

  (その他)  参列者は、手洗い、マスク着用など感染防止にご協力下さい

      
  詳しくはこちらをご覧下さい。→R2 入学式のご案内.pdf

 

修了式について

令和元年度の修了式を行います。

1.修了式の実施について  令和2年3月25日(水)  
                  1・2年生は登校日となります。
  ①登校について  制服  8時30分に各教室で出席確認
          (校舎は8時に開けますので、それ以前に登校しないで下さい。)
          ※欠席する場合は8時30分までに連絡して下さい。
   持ち物・・・体育館履き(上履きは必要ありません)、筆記用具、マスク、ハンカチやタオル
   配布物・・・通信票、プリント等

  ②下校時間  10時30分 下校予定

    教育委員会からのお知らせはこちら→02 保護者向け文書(修了式、入学式、校庭開放).pdf

2.これからの対応について  
  ①3月26日以降の予定(4月の始業式のことについてなど)は3月25日にお知らせします。
  ②令和2年度入学式に在校生の参加はありません。
    入学式については小学校を通じてお知らせするとともに、3月19日以降ホームページに掲載します。
  ③外出を控え、自宅で学習するなど、家庭での過ごし方を工夫して下さい。
   

 

臨時休業措置延長について

新型コロナウイルス感染症まん延防止のための臨時休業措置の延長について

1.臨時休業期間の延長 令和2年3月9日(月)から3月25日(水)まで
                ただし、修了式の実施の有無は未定です。改めてお知らせします。

2.卒業式の実施      令和2年3月11日(水)  
                 参加は3学年生徒及び保護者(各家庭につき1名以内)、教職員のみ
   卒業式の対応について詳しくはこちら
令和元年度の卒業式の対応について.pdf

3.臨時登校について
  ①3年生  3月9日(月) 9時 各教室で出席確認 11時30分下校予定
          ※安全確認のため欠席する場合は9時までに連絡して下さい。
          持ち物等・・・筆記用具、水筒、マスク、ハンカチやタオル
          すべての荷物を持ち帰るための大きめのバッグ
          ジャージ登校
  ②1,2年生  3月10日(火)  各教室 出席番号によって登校する時間が異なります。
    1,2年生の臨時登校について詳しくはこちら
1,2年生時間差登校について.pdf

4.臨時休業中の対応について  
   外出を控え、自宅で学習するなど、家庭での過ごし方を工夫して下さい。
   臨時休業措置の延長について詳しくはこちら
臨時休業措置の延長について.pdf

          

 
 

新型コロナウイルス感染症まん延防止のための臨時休業措置

 新型コロナウイルス感染症まん延防止のための臨時休業措置についてのお知らせ

臨時休業期間:
令和2年3月2日(月)から3月8日(日)

 3月9日(月)以降の対応(休業の延長も含む)卒業式等の対応については今後、おしらせします。

注意:規則正しい生活をし、不要不急な外出を控え、自宅で過ごしましょう。
   スマートフォンの扱いには十分注意しましょう。   
  こちらをご覧下さい新型コロナウイルス感染まん延防止臨時休業措置について.pdf
 

卒業式のお知らせ

令和元年度第72回卒業式

日時:3月11日水曜日

     9時20分開始
会場:本校体育館 
   
     
保護者の方は9時までにご入場下さい。

            
 ※上履きをご持参下さい。
 ※自家用車でのご来校はできるだけご遠慮ください。
 
 配布文書はこちらから⇒卒業式のお知らせ.pdf

 

「コミコミスクール・伊勢原中」について

「コミコミスクール・伊勢原中」
 についてのお知らせ


実施期間:
令和元年1018()から11月1日(金)
    <参観可能時間 午前900分~午後400分頃まで>

内容:期間中の授業及び放課後の部活動公開
      <自由に参観して下さい>
    
期間中の主な行事
     1018日(金)・19日(土)秋桜祭(文化祭)

 ※上履きをご用意ください。      
 ※駐車場が狭いため、できるだけ自家用車でのご来校は
  ご遠慮ください。


  ※詳しくはこちらをご覧くださいコミコミスクール案内.pdf
 

台風15号に伴う対応について


台風15号に伴う対応について
登校時間を1時間遅らせます。生徒のみなさんは9:30までに登校してください。
道路の冠水や河川の増加等が予想されます。十分安全に気を付けて登校してください。

★日課の変更はありますが、授業はの持ち物は予定通りでお願いします。午後から体育祭の練習を予定しています。飲み物、着替え等の準備もしてきてください。
 

第72回 体育祭

第72回  体 育 祭
日時:9月14日(土)・・・雨天順延
整列・集合:8時40分



 開会式 8:45
 1 準備体操 9:00
 2 玉入れ
 1年
 3 学級対抗全員リレー 3年
 4 学級対抗全員リレー 2年
 5 学級対抗全員リレー 1年
 6 長縄跳び 色別
 7 綱引き 2年
 8 PTA種目
  PTA・同窓会・フレッシュの会・卒業生等

  昼   食(12:10~13:00)
    
 9 タイヤ取り 色別
10 3人4脚 色別
11 大縄跳び 3年
12 むかでリレー 色別
13 台風の目 色別
14 色別対抗リレー 色別選抜(男・女)
 閉会式
 15:30


   配布文書はこちらです。
    ⇒
令和元年度プログラム(保護者通知).pdf
 

ふれあい伊中まつり及び学習参観について


ふれあいいなか<伊中>まつり及び
学習参観のご案内

 
 学習参観・ふれあいいなか<伊中>まつりを次の日程で開催いたします。
 是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。

    
日 時    2019年6月1日(土)
 ・学習参観(1,2校時) 8:55~   

                 ・ふれあいいなかまつり 11:00~13:00

       ※当日は混雑が予想されます。車での来校は、ご遠慮下さい。

       ※上履きをご用意下さい。


  

※バザー品の協力もお願いしております!
 5月27日~5月31日8:00~8:25まで役員が
       ピロティーで集めております。

     時間外でも結構です!!5月31日(金)午前中までにお持ちください。
 

家庭訪問について

             家庭訪問の実施
  日  時       令和元年5月7日(火)~5月10日(金)
    午後1時30分より午後5時の時間帯の中で訪問

本年度は、地区の目安を決めさせて頂きました。御協力頂けると幸いです。ただ、ご家庭の都合に合わない場合もあると思いますので、その際には、遠慮なく学級
担任にお知らせ下さい。

   配布文書はこちらから → 2019年家庭訪問のお知らせ.pdf
    ※具体的な実施計画は学級担任より配布致します
 

H31年度 行事予定表

       平成31年度 行事予定表

2019(H31)4.12.pdf
 

入学式のお知らせ

平成31年度 第72回入学式

       

日時:4月5日金曜日

             13時30分開始

         会場:本校体育館

 

 

    受付は12:30からです。

     ・受付では「就学通知書」をご提示ください。
        ・「口座振替依頼書(学費振替)」「自転車通学許可申請書」 
     (対象者)をご提出ください。
     ・その他の書類は、学級で集めます。
            
 
 
       ※保護者及び新入生は上履きをご持参下さい。
              ※駐車場は詰め込みとなりますので、自家用車での       
         ご来校はできるだけご遠慮ください。

 

PTA総会・部活動懇談会のお知らせ

平成31年 伊勢原中学校
PTA定期総会・部活動懇談会


 
  日 時 4月25日(木)
       PTA総会(体育館)      13:30~
       部活動全体会(体育館)   14:35~
       
各部懇談会及び活動参観 15:00~
      各部懇談会及び参観場所は、当日ご案内いたします

      ① 自家用車の駐車場がありません。 
       (各部の活動場所になっています。) 
     ② 上履きをご持参下さい。

     ③   雨天で活動見学ができない場合も懇談会
       はあります

 

保護者地域向けいじめ防止啓発リーフレット

いじめを絶対許さない

 神奈川県では、県民の皆様一人ひとりに「いじめを絶対許さない」という姿勢を持って、子どもたちの健やかな成長を見守っていただいているところです。
 保護者地域の方向けのリーフレットが新しくなりましたので掲載いたします。
 これからも子どもたちの見守りをお願いいたします。


H29年5月版 保護者地域向けいじめ防止啓発リーフ.pdf
こちらをクリックしてください
 

日本遺産に認定されました!

日本遺産に認定された伊勢原市のストーリータイトル
江戸庶民の信仰と行楽の地 ~巨大な木太刀を担いで「大山詣(おおやままい)り」~

日本遺産(Japan Heritage)とは
 平成27年度に創設された制度で、地域の有形・無形の文化財をパッケージ化し、歴史的魅力や特色を通じて日本の文化や伝統を語るストーリーを文化庁が認定するもので、国内外に戦略的に発信することにより、地域の活性化を図ることを目的としています。
 文化庁では、東京オリンピックが開催される2020年までに全国で100件程度の認定が予定されています。

平成28年度の認定
平成28年4月25日付けで、本市のストーリーを含む19件が平成28年度の日本遺産に認定されました。同7月1日に「日本遺産サミットin岐阜」が開催され、その中の日本遺産認定証交付式において、馳文部科学大臣から髙山市長に認定証が交付されました。

詳しくは、いせはら文化財サイト

      http://www.city.isehara.kanagawa.jp/bunkazai/docs/2016042200047/ 

 

 

お知らせ

日本スポーツ振興センター災害共済給付金について

 学校の教育活動全般(授業・休憩時間・部活動・学校行事・登下校など)でけがを負い、医療機関で受診をした場合には、日本スポーツ振興センターより医療費が給付されます。
 病院等で受診され、窓口支払いが原則1,500円以上(継続の場合は合計でも可)のものが対象です。
 生徒が学校の管理下でけがをし、医療機関で受診した場合は、申し出てください。
 その際、日本スポーツ振興センターの申請書類をお渡しします。
 受診から1ヶ月以上経過していて申請書類をまだ提出されていない方、申請書類が届いていない方は学校までご連絡下さい。
 また、この件に関して少しでもお心当たりのある方やお問い合わせのある方は、ご遠慮なく教頭までご連絡下さい。

  

  「日本スポーツ振興センター災害共済給付について」 HP

 

フォトアルバム

現在作成されているフォトアルバムはありません。